北部クリスマス会

12月19日(土)
北部自治会にてクリスマス会を実施しました。
当初は晴れの予報だったのですが、開催日が近くなるにつれ雨予報となり開催が危ぶれる中、残念ながら第二部の花火大会を中止し、雨が降る前の第一部のみの開催となりました。

今年は昨年からさらに増えたイルミネーションを公園に取り付け、また、クリスマスツリーの準備と飾りつけを行い、顔を出して写真が撮れるパネルも設置しました。

参加する子どもたちは、感染対策の上、イベント開始とともに、どこからかやってきたサンタさんからプレゼントを受け取っていました。今年のサンタは手作りのソリに乗っています。
そして、サンタさんやパネルと一緒に写真を撮ったりしていました。

帰り際には、サンタの折り紙などを受け取り、思い思いのサンタの顔を描いていました。
きっと、24日の本当のクリスマスの時は、そのサンタさんから、もういっかいプレゼントをもらうことでしょう。

今年もコロナ過のため、夏祭りが中止となり残念ではありましたが、イベントが開催出来て良かったです。

来年もイベントが開催出来ますように!