ボランティア募集 「ホームページ開設委員会」

今年度の自治会重点活動方針「地域コミュニケーションの活性化」の一環として、自治会ホームページ(HP)開設を検討します。
HPの制作・管理に経験のある方、HP作りに興味のある方を募集します。
ご参加頂ける方はご連絡下さい。

連絡先:
会長     大橋 Tel 782-4952 Eメールohashi21@ybb.ne.jp
青少年指導員 宇久 Tel 786-0878 Eメールkazu@it-ticket.jp

‘2016.6.11 修正

ボランティア募集 「ホームページ開設委員会」 への1件のコメント

  1. 大橋 裕子

    宇久さま
    北部自治会のHPを立派に立ち上げて下さり本当にありがとうございました。孤独な作業で大変だったと思います。

    当自治会は、若い方も増えつつありますが、まだまだ年配者も多く、まだまだアナログがメインで、HPが閲覧されていないので、意見も集まらないのだと思います。

    まずは、HPの周知が必要です。
    例えば今回している回覧板にHPの宣伝を大きく載せて、いつも目に触れるようにする。
    班長や役員が集まる場で、何度も宣伝し、可能な方にはHPを見てもらってコメントを入れてもらうようにする。など。

    HPには、まず、若い人に使ってもらえるようなカテゴリーを加える。
    例えば、赤ちゃん服、子供服、おもちゃなどのお下がりを「差し上げます」「欲しいです」という掲示板を作ってマッチングの場をつくる。

    また、「梅の実がなりました。」「みかんがなりました」「柚がなりました」「月○日玄関の前にダンボールに入れておいておきますのでお持ちください」などお知らせの場としても利用できますし、草花や、庭木なども必要な方にお分けしたりもできますね。

    まずは周知し、若い人から気楽に楽しく使ってもらえるHPになるといいです。

    8月の夏祭りのボランティアも募集できるといいですが、まずは周知からですね。主人にも言っときます。(#^.^#)

    また、コメントしますね。

現在コメントは受け付けておりません